2017/08/10

夏野菜採れ採れの日々は続く

これはまだ序の口の夏野菜です。今はきゅーりや大玉トマトも採れて、特にきゅーりは食べきれないほどです。
ある日、アゲハチョウの幼虫が当帰の花についていました。当帰はセリ科なので、独特の香があり、揚羽蝶が好むのです。他にも山椒の木もあり、フェンネルにも付いたことがあったのですが、今回は当帰がお好みのようです。元気な幼虫を4匹は見付けました。不思議なことに蛹になる頃はどこかに隠れてしまいます。そうして数日後、ピカピカのアゲハ蝶がすごい勢いで飛び回っていました。キアゲハなのでしょうか?本当は飛んでいるところを撮りたかったのですが、じっとしてくれないので、撮れませんでした。やっと疲れて地面に下りてひと休みしているところをカメラに納めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿