2018/05/19

木の花、庭の花

実生で植えたプルーンの木がどんどん育って、8年ぐらい経ちましたが、ついに花が咲きました。もしかしたら実が生るかも知れません。待ち遠しいです。花が付いた枝は限られた数本ですが、そこにはすき間無くぎっしりと着いています。
去年買った紅花イカリソウ、ミニですが、しっかりとうちの林に根付き、花が咲きました。とてもきれいな花です。
東北の林の中に、キブシの花が咲いていました。ひときわ目立つ色と形です。
山道に、何カ所もアオダモの花が目立ちます。今年は特別良く咲いたようです。野球のバットにしたそうですが、今はどうでしょうか?白い細かい綿毛のような花の集まりで、とてもきれいです。ナンジャモンジャの花に良く似ています。匂いはどんなかしら?近くで嗅いでみたかったけれど、もうほとんど終わってしまいました。高い所にあるので、無理かも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿