2014/05/12

庭の花たち

芝桜がいつの間にか4色になっています。ところどころ花が抜けてしまっていますが、咲きそろうと可愛いですね。家の北側ではショウジョウバカマがどんどん増えて群生しています。ピンク、濃いピンク、白に近いピンクと3色あります。白っぽいのは葉に斑が入っています。
酒粕と生クリームと砂糖とラム酒だけで作ったアイスクリーム、滞在していた塾生のNさんに食べてもらいました。甘い味の酒粕がこんなに美味しいとはと、すごく喜んでくれました。

2 件のコメント:

  1. 大丈夫でした。雪国の遅い春、爛漫ですね。昨年も多くの植物の名前をY知りました。今年も楽しみにしています。YM

    返信削除
    返信
    1. YMさん これからまだまだ咲く花があります。お楽しみに。でも高校生の頃、初めてどの雑草にも名前があることを教えてくれたのはあなたでした。

      削除