2012/08/25

暑かった東京

東京に住んでいるひとには気の毒ですが、本当に人工的な暑さでした。冷房無しではいられない東京の夏を福島原発無しで省エネで支えているのは奇跡的なことです。 20日に帰ってきたらこちらもカラッとしたひどい暑さです。お盆過ぎなのに、今年は例外です。野菜が生りすぎていましたが、美味しく食べられます。
朝顔も主が留守なのによく咲いていました。
2005年に初めて庄内国際ギターフェスティバルで見かけたときにはまだ子どもだった熊谷俊之さん。2008年にドイツコブレンツのギターフェスティバルで再会したときはだいぶギタリストの卵になっていらした。それからウィーンに留学なさって4年経った今、もう世界に通用する立派な若いギタリストになられて、白寿フェスタでソロコンサートをなさるので、みなで聴きにいきました。その往き帰りの暑さはたまらなかったです。余りの暑さに写真を撮るのを忘れたので、今度初めてリリースされた熊谷さんのCDのジャケットを見て下さい。貫禄たっぷりですよ。この日の曲目は、ダウランドの小品2曲、ピアソラの五つの小品、ウォルトンの五つのバガテル、とアンコール曲にスペインセレナーデでした。 19日は東京に住んでいる姪のAちゃんを訪ねました。Tちゃんが1歳10ヶ月になっていて、可愛いこと、おしゃべりも上手になって、おじシャン・おばシャンとたくさん遊びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿