2011/03/22

祈る気持ち

3月11日本当にいまでも信じられないようなことが起こってしまいました。そのあと、心が動転して、毎日くらい気持ちになったり、やきもきしたり、本当に落ちつかない生活でしたが、何とか身内のものは無事だったことに心から感謝しています。

いつかは宮城県沖に大きな地震が起きると言われていましたが、こんなに大きな恐ろしいことが起こるとは誰が想像したでしょうか?

地震後数日間は携帯電話が通じなくなり、インターネットもISDNのわが家では3日後になってやっとつながるようになりました。情報はラジオからだけでしたが,インターネットで画像や写真を見ることができるようになりましたので、悲惨な状況を見るに付けて、本当に心が張り裂けそうな思いの連続でした。原子力発電所の深刻な事態にも目を離すことができません。

たくさんの亡くなられた方々の魂に、被災されて避難所で不自由な日々を暮らす方々に心から平安をお祈りする気持ちです。

震災後やっと出かけて手に入れた川西町産の花「アルストロメリア」を飾って、祈る気持ちを表したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿