2013/12/12

鴨ロースでささやかにお祝い!

故障で修理してもらっていた車が、12月6日に無事に直って戻ってきました。あー、これでやっと安心できる!雪が積もる前に直してもらえて本当に良かった。 借りていた代車ではどうも落ち着かなかったのです。それにオートマ車限定の私の免許証では運転できなかったですからね。 それから7日に眼科に行き、山大のK先生の診察を受けました。6月来かかっていた「目のぶどう膜炎」がほとんど良くなり、ステロイドの目薬が弱いステロイドに代わり、一日3回の点眼が朝夕2回にかわりました。 こんな良いことが二つ重なったので、ささやかにお祝いをしました。夕食は「鴨ロースの柔らか煮」とスパークリングワインで乾杯!実はこの鴨ロース、去年の今ごろに購入して冷凍して置いたものですが、新鮮なものと変わらず、美味しくいただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿