2014/11/27

宮城県七ヶ浜からのお客さま

宮城県七ヶ浜からH・Mさんがはるばる遊びに来てくださいました。この方とは2011年の2月22日仙台のギターリサイタル、何とあの素晴らしいトルコ人のギタリスト・パヴェル・シュタイデルと宮下祥子さんのリサイタルでお知り合いになりました。そのあとすぐにあの震災が来て、津波は大丈夫だったかと心配になりましたが、ご無事でした。でもそれから長く震災後のいろいろな出来事にたいへん苦労なさって、その少し前から始めたギターの練習も滞りがちだったそうですが、三年たち、新しいギターサークルにもお入りになって、がんばって練習を再開していらっしゃいます。家に来てくださったのは夫にギター製作を注文して下さったので、希望のギターの打ち合わせがてらの来訪でした。本当にうれしいことです。 夕食前のひととき、夫と二重奏を楽しんでいらっしゃいました。私より5つお若いので、覚えも早く、私から見れば上達も早くて羨ましいほどの情熱の持ち主です。この家は静かなので、朝までぐっすり寝られたとのこと、ほっとしました。お帰りになる前に二人で記念写真を撮りました。数ヶ月後にお気に入りのギターが出来上がることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿