2011/08/07

夏野菜たっぷり

また暑い夏が戻ってきました。あんまり暑いと、昼ご飯に何を食べたらよいか迷います。きょうの昼ご飯はご飯も残っていなかったので、夏野菜のスパゲティと決めました。今畑で獲れる野菜は、伏見唐辛子とインゲンだけです。伏見唐辛子は辛くないので便利です。

その伏見唐辛子をたっぷりと、あとは茄子と料理用トマト、赤いパプリカ、塩豚の茹でたもの、ニンニク少々を炒めて塩味を付け、ゆであがったスパゲティに塩こしょうをして野菜と一緒にさっと炒めたらできあがり。昨日買ってきた初物の枝豆も茹でました。トウモロコシの味がする甘い枝豆でした。

黒い方のお皿が夫用。白いお皿の方は盛りが少なくしてあって、私用。

0 件のコメント:

コメントを投稿