2012/01/09

新年初の買い物

新年初の買い物は、1月4日、何と小箒 500円也。秋に買ったうち箒があんまり使いやすかったので、年末に頼んでおきました。公民館に取りに行きました。ストーブの周りを毎日薪を入れる度何十回も掃かなければならないので、ことしは玉庭のおじいさんの手作りの箒を新調できて、嬉しいです。今まで使っていた中国製のとは上品さが違います。











1月7日の新年初のギターの会の練習日のために作ったおやつは芋餅でした。今度は中にあんこを作って丸めて入れました。おはぎみたいでおいしく、好評でした。

箱に入った大きいの3つは、次男と嫁のK さん用。ちょうど他のものと一緒に送るのに、間に合いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿