2012/06/20

かえるくん、ごめんね。

去年の畑はお借りした電気柵のおかげで獣害(タヌキ、ハクビシン、野ウサギなど)が防げたので、今年は、お隣2軒と一緒に、自前の電気柵を本格的に設置しました。装置はギターの先生が作って下さったので、市価の3分の1以下でできました。 

今朝、台風が過ぎ去った畑を見に行くと、一匹のアオガエルくんが電気柵に掴まって、命を落としていました。ショック死を遂げたものと思われます。可哀想に。かえるくん、ごめんね。あなたを狙ったわけではなかったのよ。











玄関の扉の前に小さなクワガタがいました。
















名もないバラが次々に咲いてきます。

東北地方に多いヒメサユリもたった1本ですが、可憐な姿を見せてくれています。去年までは2個しかついていなかった花が今年は4個もついています。















0 件のコメント:

コメントを投稿