2012/06/26

空梅雨の日々

先週やっと頼んでいた薪が来ました。約1ヶ月遅れていたので、真面目に薪作りに取り組むつもりの夫は気を揉んでいました。そばにいる私も負けず劣らず、気がかりでした。
































小さな生き物も現れます。アゲハチョウとクワガタです。
いちばん暖かい場所ではバラが咲き誇っています。去年より色が濃くなって、気品が出てきました。畑で収穫できるのはただいまのところ数日に1回のレタスだけです。堅い葉っぱは茹でてお菜っ葉にします。全くの空梅雨でも困るけど、降り続くのよりこの方が気分が良いですね。

4 件のコメント:

  1. 初めてブログ拝見しました。
    「生きている」という喜びを感じました。
    また、存じ上げなかった面を見せていただきました。

    うちも、夫婦なかよしでございます。

    返信削除
    返信
    1. 勝則さんのこの頃のブログは読んでいてとても心あたたまる内容ですね。草花が好きなようで、うれしくなりました。花の種をたくさん持っているので、差し上げたいと思っています。クロタネソウがお好きみたいでしたね。集めておきます。

      削除
  2. ありがとうございます。とっても光栄です。
    別件ですが、ブログではわたくし、実名を控えております。
    下半分の名前だけ、ひらがなで。見る人がみればすぐわかりますけどね。
    (^ ^)
    草花は、今は気楽な趣味です。夫婦でああだこうだと楽しんでいます。
    最近では、カラスノエンドウだと思っていたものが「違うようだね」「クサフジかな」。
    「ジョチュウギクでしょ」「葉の形が違うからフランスギク」などと、日常会話の多くを占めています。

    返信削除
  3. ごめんなさい。この頃年のせいかうっかりミスが多くなっています。そのつもりでなかったのに、ついうっかりなのです。気をつけなければ、人に失礼なことをしてしまう。

    返信削除