2012/03/30

春休みの孫たち訪問

26日からひと晩泊まりで、仙台の孫たちを訪問してきました。一番上の孫娘はこの4月から中学生です。

残っていたフランスパン用の粉で、前日にバタールを2本焼いて持って行きました。こんども少し種が柔らかかったために底が平らになってしまいました。味が良ければ良しとしてもらいましょう。

二日間とも、カルタ取り、カードで神経衰弱、トリオミノスというドイツの数字合わせゲームなど飽きもせず、じじばばと孫たちは遊びに夢中でした。





































帰る前にお嫁さんのSさんの作ってくれたお昼ご飯はお得意の「エスニックご飯」です。炊きたてのご飯に韓国調味料や胡麻油、塩胡椒、醤油などを混ぜ、レタスやそのほかの生野菜をたくさんのせ、炒めて味をつけた挽肉をたっぷりのせ、温泉卵を割ってのせたご飯。これをとても手早く作ってくれました。おいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿