2011/10/27

pumpkin pieらしきおやつ

植木鉢のブルーベリーの木が美しく紅葉しています。二階のデッキから撮った写真です。

きょうはおやつにパンプキンパイのようなものを大急ぎで作りました。カボチャの皮を剥いて蒸している間に、全粒粉ののクラッカーを粉々にしてバターと少量の砂糖、塩ひとつまみを加えてパイの皮を作り、冷凍室に入れて固めました。カボチャをつぶして、生クリームと砂糖とシナモンを加えて練り、冷えたら固まった皮の上にのばして、粉砂糖をかけました。ちょっと食欲をそそらない写真になってしまいました。味は良いのですよ。このかぼちゃはおとなりのEさんが育てた坊ちゃんカボチャです。


0 件のコメント:

コメントを投稿