2011/04/24

咲いたよ!春一番の花。

特別おそい今年の春。やっと3日前から一輪のクロッカスが咲き始めました。以前踏みつけられそうな場所に生えていたので移植したら、去年は葉っぱだけで花は咲かなかったのですが。これは紫のクロッカスだったのですね。白と黄色のはどこに行ったのかしら?

畑を見れば、元気なのはネギの類。千本ネギという細めのネギがそこらじゅうに生えてきました。

先を摘んで納豆に混ぜたら柔らかくて美味しかった!

去年の秋遅くに鱗片を植えておいたニンニクがつぶれそうになっていたけど、立ち上がってきました。この一つ一つにしっかりしたニンニクが育ってくれると、うれしいのですが。どうなるかしら!


0 件のコメント:

コメントを投稿