2012/11/23

小さなクリスマスツリー

いつも行く直売所の感謝祭があって、抽選を一回引くことができました。回す時心の中で「欲張らないこと」と念じて回したら、白い玉が出て何か字が書いてありました。「おめでとうございます。...番ですから植木鉢が当たりました。」ヒバの木でした。葉の先が少し黄色みを帯びています。これはクリスマスツリーになる! 家に帰って、しばらく玄関において家の空気に馴染ませてから部屋に入れました。あらかじめ付いていた飾りだけでは物足りないので、何年も箱にしまっておいた。クリスマスツリーのオーナメント(飾り)を出してきて、軽いのだけぶら下げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿