2011/12/18

ついに根雪、エネルギー補給!

見えていた土に雪が降り積もり、ついに根雪になる気配です。昨日17日は初めて除雪車が来ました。昨年の記録を見ると同じ日の初出動でした。そのあとは夜まで大して積もらず、長井の練習会場までもそこからの買い物もたやすいものでした。夜も星が出ていましたが、どうやら明け方からまた雪が降りだしたようです。

相模原のMさんから送っていただいた、ケーク・サレをお昼ご飯にいただきました。文字通り塩味のケーキで、パウンド型に焼き上がったケーキの上にトマトとズッキーニの薄切りとチーズが載っていて、中にはブロッコリと赤いパプリカとハムとスモークチーズがたっぷりで、さっぱりしているのにリッチで美味しいお昼ご飯でした。残り野菜たっぷりのミルクスープを添えて、これから始まる雪かきの毎日に備えて、エネルギー補給です。ギターの会のKさんの奥様は冬になると連日の家の周りの雪かきですっきりおやせになるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿