2011/01/01

大晦日の簡素な夕食

押し詰まった大晦日の夕食は、簡素ながらほんのちょっぴりご馳走っぽくしました。

メインはドンとじゃがいもとかぼちゃのグラタン・チーズ載せ(パルミジャーノ・レッジャーノ、これは11月にいらした横浜のOさんとKさんのお土産)、ホタテの貝柱のお刺身(これは弟からの北海道・浜頓別からの産地直送品)、蕪と鮭トバのサラダ、たった2本の合鴨の手羽先のボイル・マスタード添え、赤蕪の甘酢漬け、残り物の大根の煮物、青菜の漬け物と

特別にお酒はスパークリングワイン、イタリア産のFERRARIを抜きました。シュポン!

二人とも酔っぱらってしまったけど、ちゃんとメールに返事も何通か送りました。

せんだいのA一家、津久井のT夫婦もそれぞれ大晦日のおいしい食事楽しんでいるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿